COMPANY会社概要

COMPANY PROFILE会社概要

会社名 トラストオフィス株式会社
設立日 平成29年1月20日
代表 代表取締役 小守 美行
所在地
〒102-0084
東京都千代田区二番町9-3
TEL 03-6914-5725
FAX 03-6914-5736
定休日 土日、祝日

GREETING
ご挨拶

この度は当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。


老後資金の2000万円問題やコロナショックによる収入減など、個人のお金の課題は深刻であり、FPなどのプロの支援が必要です。

しかし、

 『老後資金の過不足、適正な住宅予算、必要な投資額など、当然に知りたいことが簡単には出ない

 『1人のFPが多くの相談者をフォローする必要があるが、業務が非効率

などの課題があります。


理由は、FPの業務に特化した『使い易く』、『分かり易く』、そして『必要十分な機能を搭載』したシステムが少ないからと思われます。

私自身もFPとして、多くの人のお金の相談を受けてきましたが、

相談者に説明するために、その都度エクセルで表を作って時間を取られたり、

他のFPも良いシステムがないため、苦労しながら業務をしていることを知りました。


私は新卒でIT企業に入社し、27歳から金融機関に10年ほど在籍しましたが

半分が金融営業、半分が『業務改革とシステム開発』をしていました。


多少、システムと業務設計のスキルがあったこともあり、

FPの業務の全体の流れを整理し、相談者のニーズを聞くと、求められるシステムが見えてきました。

家族もいますので、資金の面や収入の面など色々と悩みましたが、

「やらずに後悔したくない」「業界全体の発展のためチャレンジしたい」と思い、

自ら開発をすることを決めました。


しかし、万人向けのシステムを作ることは難しく、ターゲットを絞ることが重要です。


大手金融機関向けシステムは、大手のシステム会社がやっています。

一方で、中小企業、個人のFP向けのシステムは不十分で、過去の私のように四苦八苦しています。

またシステムに掛けられるコストも制限があります。


そういった経緯から、

・中小企業、個人のFPや保険代理店様、IFA様にターゲットを絞る

・必要以上に高度な計算機能や管理機能は搭載しない

・ライフプランのみに限定せず、業務全体の効率化を図る機能を搭載する

・メリハリをつけたローコスト運営で、低価格にシステムを提供する

・業務全体を俯瞰し、システム以外の業務を含めた、全体最適な業務設計を支援する

をコンセプトとしています。


そして、現場を知らずにシステムを作るべきではありませんし、

実際の業務に落とし込めないシステムも作るべきではありません。


多くの方と意見交換もさせて頂きたいと思ってきますので、

連絡を頂いたり、会合などで勉強させて頂けると幸いです。


そこでの情報は、私たちなりに咀嚼して、システムやサービスに落とし込み、

皆さまに提供させて頂きたいと思います。


その結果、

お金に関する問題を抱える人が少しでも、安心した生活を送れることを目指します。

 

 


トラストオフィス株式会社代表取締役

小守 美行