基本方針
当社は「全ての人が豊かな人生を送るため、金融とテクノロジーを融合した最適なサービスを提供する!」をミッションに運営しております。
そのため、保険の販売は、あくまでお客様が豊かな人生を送るための手段と考え、夢や希望、悩みをヒアリングし、ライフプランを作成し、最適な資産活用・予算配分をご提案し、必要となった場合のみ、最適な保険をご提案します。
方針
方針① ライフプランを実現するサービスの提供
取組①-1 ライフプランを行い、全体最適なアドバイスのもと保険の提案を行う
取組①-2 多数の商品を揃え、最適な商品を提供する。
方針② ライフプラン達成のための中長期的なサポート
取組② 継続的な情報発信と定期的なコンタクトで、ライフプランの実現をサポート。
方針③ 社員の中長期的なキャリアプランをサポートし、お客様へのサービスの向上を図る
取組③ 各従業員のスキル、経験に応じてキャリアプランを立て、必要な教育機会を提供する
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社の「お客様本位の業務運営方針(FD宣言)」の関係性について
当社は「全ての人が豊かな人生を送るため、金融とテクノロジーを融合した最適なサービスを提供する!」をミッションに運営しております。
そのため、保険の販売は、あくまでお客様が豊かな人生を送るための手段と考え、夢や希望、悩みをヒアリングし、ライフプランを作成し、最適な資産活用・予算配分をご提案し、必要となった場合には、最適な保険をご提案します。
※金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」のサイトはこちら
原則2 顧客の最善の利益の追求
当社のミッションである「全ての人が豊かな人生を送るため、金融とテクノロジーを融合した最適なサービスを提供する!」に基づき、顧客の最善の利益のみを追求したサービスを提供します。
原則3 利益相反の適切な管理
当社は、お客様の意向と適切なライフプランに基づき、最適な保険をご提案します。
原則4 手数料の明確化
当社は、お客様が負担する手数料その他の費用等についての情報を、商品提供会社が作成した資料を用いて、お客様に分かり易くご説明します。
原則5 重要な情報の分かりやすい提供
当社は、お客様のライフプランを作成し、保険の必要性、各商品の特性などの情報を分かり易くご案内します。
原則6 顧客にふさわしいサービスの提供
当社のミッションである「全ての人が豊かな人生を送るため、金融とテクノロジーを融合した最適なサービスを提供する!」に基づき、ライフプラン達成のために必要な情報を、ご契約の前後に留まらず、継続的にご案内します。
原則7 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等
当社は、各従業員のスキル、経験に応じて中長期的なキャリアプランを立て、必要な教育機会を提供します。
金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社の「お客様本位の業務運営方針(FD宣言)」の対応表
当方針の浸透と定着を測る指標(KPI)
当社は、当方針の浸透および定着の度合いを測る指標として、以下の指標項目を設定し、公表します。
KPI① ライフプラン作成率 (方針①に対応)
KPI② 契約者へ年一回以上の連絡率 (方針②に対応)
KPI③ FP資格保有率 (方針③に対応)
制定日
2022年10月3日
トラストオフィス株式会社 社員一同
代表取締役 小守美行